DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

クロノワールでした ∴ コメダ珈琲店 清田北野店

f:id:DGD:20170407090038j:plain

コメダ珈琲店
ようやく来るタイミングに恵まれましたが、
まさかの駐車場不足の展開が待ち受けていました。

ご一緒した方には先に席を確保してもらい、
車3台空き待ちでやっと車を停める事が出来ました。
店内に入ると丁度いいタイミングで席も空いて
店内でさらに待つことなく座る事が出来ました。

注文は、前々から決めていたシロノワールでした。
がっ!
チョコ祭りの真っ最中で、まさかのクロノワール
限定品なので、ちょこっと嬉しいような
レアなタイミングで食べれるのもいいですが、
目的のものが食べられ無いのが少し残念です。

食べてみると、特別美味しい程でもなくて、
混んでる中で敢えて行くほどでも無いかと感じました。
チョコフレーバーのソフトクリームは、
特別美味!というほどでは無く
食べ放題のソフトクリームを思い出しました。
デニッシュ生地のパンケーキもモッタリ重みを感じますが、
もっとサクサク感とかクロワッサン的なのを期待してました。
チョコバージョンのクロノワールは、
全体的に甘クドイといった感じでした。

珈琲がクロノワールの甘みやクドさを
多少リフレッシュして感じました。
コーヒーのみ飲みに行くなら
わざわざ混む中行かないかなと思いました。

今回は、コメダ珈琲店 清田北野店を利用して、
どうしても比較してしまう星乃珈琲店の方が
札幌伏古店を利用した感想ですが、
大人の雰囲気な店内で、
コメダはファミレスっぽいと感じました。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.2
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市清田区北野1条2-10-31
コメダ珈琲店 清田北野店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

どんどん店舗増えそうですが、
いずれ他のコメダ店舗を利用するかもです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B254083185/