DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ヘルシーでカラダに優しい日替わりランチ ∴ キッチンあいあい

f:id:DGD:20170407091412j:plain

ワンコインが嬉しい家庭的な手作り料理と、
和服の着物を使った小物から服が売ってました。

明るくフレンドリーなお母さんにも親しみ感じました。

何だか和気藹々としたムードがいいですね〜♪

店内13席ほどありましたが、
自宅チックな店内は、
飲食店舗の要素よりも、
アレンジした和服販売と、
雑貨がメインな雰囲気でした。

ワンコインランチは、
ワンプレートに小さな器が6個付きます。

ご飯はワカメとゆかりで味が付いていて、
メインのおかずは、赤魚の煮付けでした。
醤油砂糖みりんお酒あたりで味付けした
食べやすい味付けで美味しく頂きました。

酢漬けしたワカメはヘルシーな一品。
味付けはちゃんとしていて美味しいです。

胡麻の風味の効いたきんぴらごぼう

とろみの効いた餡に浸って入っている大根
シーチキン入りで優しい和食の味付けです。

ほんのりピンク色がかった大根の漬物は、
酢の味とカリカリの食感が楽しめます。

味噌汁は、ネギと揚げのシンプルな具入りで
どの料理も味付け良く美味しい和食料理でした。

デザートに入っていたオレンジでリフレッシュ♪

おまけで、マーブルチョコレート貰いました。

キッチン あいあいは、
常連に支持され親しまれているランチだと感じました。

お茶を食後に出してくれる提供も
何だか温かみを感じてほっこりしました。
そういう雰囲気を全体的に醸し出しているお店でした。

総合 3.6
味 3.5
サービス 3.6
雰囲気 3.5
コスパ 3.7
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区発寒5条8丁目12-2
三浦土木設計事務所
キッチン あいあい


☆☆☆次回予告編☆☆☆

和物雑貨買いに来るかも

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B246630844/