DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

店主もお店も素敵でした ∴ 茶房おこばち

心温まる人情カフェ

f:id:DGD:20170407091641j:plain

お寿司を食べた後に珈琲を飲みました。
また是非立ち寄っておしるこを食べてみたいです。

穏やかで親しみやすい店主より、
うちのコーヒーは飲みやすいですよと後押しされて、
おこばちコーヒーを注文しました。
おやつ付きで、450円でした。

サービスも感じ良いし、
コスパも高い茶房おこばちでした。

高止まりな小樽の寿司店を食べ歩く中で、
なんだかホッとして落ち着くお店でした。

禁煙空間なのもゆっくり出来るのでいい感じです。

カーペンターズとかその辺りの音楽が流れていました。
一度は聞いたことがあるアメリカンな曲々ですが、
オールディーズの感じかも知れません。

珈琲は甘みが感じられ、
マイルドな酸味で苦味はほぼありません。

浅煎りの豆を使って丁寧に淹れてました。

サーモボトル容器に
お代わり用のもう一杯分が入ってました。

サブレにサクサクアーモンドにチョコレートを
途中からつまみながらゆっくりと珈琲を飲みました。

帰りはお店にお母さんだけが居ましたが、
ちらっとお話しした感じの人柄はよく感じ、
なんだかとっても落ち着く空間で癒されました。


総合 3.8
味 3.6
サービス 3.9
雰囲気 3.8
コスパ 3.7
ドリンク 3.6

所在地
北海道小樽市色内1-12-4
茶房おこばち


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またほっこりしに来ます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B249293179/