DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

人情味のある製麺所 ∴ 株式会社 兼正 阿部製麺

f:id:DGD:20170410095234j:plain

直売やってます。

この株式会社 兼正 阿部製麺の感じと、
美唄の角屋で焼きそばを直売で買った事が
オーバーラップしました。

たまたまかもですが、
ここは接した従業員達みんなから
とってもあったかいものを感じました。
こういうの大好きです。
色々有難うございました。

近場に直営店のとろり庵がありますが、
こちらは1時半過ぎにも関わらず、
かなりの客足で人気があるようでした。

あんかけ焼きそばの袋麺を買ったので、
自分で作らなければなりませんが、
餡の具合など最適になるように
細心の注意を払いつつ作ってみました。

餡の味ととろみ具合が好ましく、
水の分量がきちんと書いてあるので
いいとろみで野菜との味馴染みも良かったです。
レシピ通り作ってみるといいかと思いますが、
餡に麺を絡めて作っても中々美味しかったです。
揚げ麺で作ったのが一番しっくり来ました。
生麺のモチモチ感にカリッとした食感や、
部位によりサクサクもあって、
この麺の仕上がり感が最高でした。
海老は背ワタをとってプリプリ、
刺身用のヤリイカもパッツンプリコリッと、
いい食材を使うと様々な美味なる食感が楽しめました。
残念ながら揚げ麺の写真は撮れませんでしたが、
舌がヤケドするくらいの熱々食感で楽しめました。
中華用の高火力ならもっと香ばしく仕上がった事かと思います。

麺と餡が美味しいと好評で、
また買って欲しいとリクエストされました。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.5
雰囲気 3.0
コスパ 3.0
ドリンク -

所在地
北海道小樽市桜5-6-17
株式会社 兼正 阿部製麺


☆☆☆次回予告編☆☆☆

あんかけ焼きそばはじめました

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B254524753/