DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

炭火香る焼き鳥 ∴ 鳥心

f:id:DGD:20170411105151j:plain

酉年に因んで週末は、
焼き鳥を積極的に買ってみようかと思っています。
スーパーの買い物ついでに鳥心にやってきました。

店内に入った瞬間に
炭火で焼いている煙が充満して感じました。

ケイポンさんのレビューで、
ここは行かないかと考えてましたが、
早い時間の14時からテイクアウトの魅力と、
焼き鳥は美味いとあった内容を頼りに
備長炭の串物だけ買いました。
ニンニクは近くのコープで買ったし、
チューブニンニクのイメージが強いので、
シンプルな串物で塩かタレのものを買いました。

f:id:DGD:20170411105203j:plain

どれも炭火香る串物で、
備長炭で焼いた風味が楽しめました。

タレは甘みがあってとろみがしっかりです。
塩は濃過ぎないさらっと味付けした位の振りでした。

コブクロ
コリコリサクサクで食感が美味いです。
塩加減も程よい塩梅で、
これ美味しいねと好評でした。

ラム 塩
ラムの風味がしっかりとするラム肉で、
ジューシーな身からは旨味が感じられました。

牛サガリ タレ
口の中で柔らかに嚙み切れる食感で、
タレで美味しい仕上がりと感じました。

手羽先 塩
これだけ串無しでした。
炭火の風味で皮と身の肉を味わいました。

つくね タレ
柔らかさの中にもねっとりなめらか食感で、
旨味も感じるつくねは軟骨も入ってるかもです。
胡麻の風味が炭火の香りと共に感じます。
塩の下味が割とクッキリで、
タレと合わさり酒が進みます。

トンホッペ 塩
弾力感とムッチリとした歯応えでしたし、
ホッペ特有の旨味も感じましたが、
もっとムチムチしたのが好きです。

ブタ串 タレ
豚バラの脂身力を甘みや柔らかさから感じました。
柔らかで割と美味しい豚肉ながらやや薄いです。
更にはネギが細くて小さいと思いましたが、
シャキシャキ食感で思いがけず美味しい葱でした。

お店の親父さんは丁重な感じで腰が低い接客でした。
テイクアウトの焼き鳥の値段は、
安く感じるものとやや高いかなと
思うものもありました。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区西野2条2-6-2
やきとり鳥心


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また買ってみようと思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B251648396/