DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ボリューミーでコスパの高い魚真握り ∴ 魚真

f:id:DGD:20170414095311j:plain

賑わう店内は混雑していました。
カウンターも最後の一席。
昼飲みしている人も多くて、
居酒屋のカウンターに座っている感覚で、
緊張感無く溶け込みやすいお店です。

お茶は熱々で甘みがあって美味いです。

近場のカウンター客は、
みんな魚真握りを注文している様子でした。
15貫で内容充実コスパが高いです。

接客は、
お店の雰囲気から期待してませんでしたが、
職人含め数名のスタッフは愛想良くグッド。
混み合っているので多少待たされた以外は、
感じ良くて穏やかに過ご過ごす事が出来ました。
昼から夜の居酒屋のように賑わっていて
ガヤガヤしてますが、活気を感じました。

握りはシャリが常温で握りは少し硬めで、
貝類はワサビ多めに効いてます。
そしてシャリがやや大きめでした。

柔らかなホッキは、
硬い握りに負けた感じです。

カニは防腐している風味が微かに感じます。

雲丹は、
甘みとコクを感じ癖なく食べやすいです。

赤身は柔らかですが、少しドリップしていて、
甘みや旨味が弱く筋残りしてしまいました。

シャコはクシュっと食感悪し。
解凍状態良好で無く水っぽくなりかけてました。

脂乗りの良い鰤かハマチは甘旨く、
鮑はコリコリ美味しいかったです。

サーモン、帆立も美味しかったです。

数の子は程良い塩加減でプチプチし続けました。

烏賊はちょっと硬い食感でした。

土瓶蒸しがなかなか美味しかったです。

総合 3.4
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.8
ドリンク 3.5

所在地
北海道小樽市稲穂2-5-11
魚真


☆☆☆次回予告編☆☆☆

たらふく食べたい人とならイイかも知れません。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B254496618/