DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

インドカレーのお店 ∴ ロスニ・マハール

中華の満福の跡地に
インドカレーのお店が出来ました。
ロスニ・マハール 札幌八軒店です。

マハールと言えば、
タージマハールを思い出します。

お店のオーナーらしき方は、
元々他のお店で働いていたようですが、
独立してこちらのお店を出したようです。

店内は、
綺麗ながらまだ小上がりは作り途中なようで、
二階へと続く階段がありましたが、
そちらはどうなっているかは分かりませんでした。

完全インドカレーがメインのお店で、
スープカレーは無く、ルーカレーのみでした。

メニューはこれから増やしていくそうで、
営業時間が何処かに書いてあるかと思いましたが、
特にどこにも書いていなかったので、
開店時間と閉店時間は不明でした。
まだまだ本格始動出来ていない感じはありました。

注文は、マトンサグカレーと、
ミックスベジタルカレーでした。

ナンかライスが選べますが、
いずれもナンにしました。
そして、ナンを更に一個追加。

ランチタイムには、
ソフトドリンクがサービスされます。

どちらのインドカレーも、
濃厚な味わいの中にピリッと生姜が効いていて、
バターの風味とスパイスが強く感じられました。

味自体は、日本人向けに調整しているそうです。

ミックスベジタブルカレー
濃厚なあじわいの中には野菜も種類色々でした。
マイルドな中にもスパイスが効いていて、
旨味が高密度に詰まっているように感じました。
辛さは一番優しくして貰ったので、
子供でも食べやすい仕上がりでした。

マトンサグカレー
ほうれん草の風味にバターと生姜の味わいが、
スパイスの風味にうまく溶け込んで
バランスの取れた美味しさを感じました。
マトン自体がちょっと歯応えが強過ぎるので、
じっくりと噛んでいくと食べれますが、
もう少し柔らか美味いと万人受けすると感じました。

ナンがパリパリと、もっちりと美味いです。
コッテリとバターの香りと味が染みてました。
ボリュームもあって食べ応えは充分にありました。

ラッシーを飲みましたが、
これは濃厚かつ美味さが際立ちました!
これはなかなかいいですね♪

サービス面では、
初日でもホスピタリティの高さを実感しました。
表情の良さ、小まめな水の継ぎ足しや、
おしぼりを一つ一つ丁寧に提供してくれたり、
その他家族で来ていた際に細かい配慮から
それらをよく感じる事が出来ました。

総合 3.5
味 3.4
サービス 3.6
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク 3.7

所在地
北海道札幌市西区八軒8条東4丁目1-21
レストラン&バー ロスニ・マハール


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ランチで行ってみたいです。

食べログDGDトップページ

https://tabelog.com/rvwr/dgd/