DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

シエスタイムで寿司イズム ∴ 鮨処 なごやか亭 イオンモール札幌発寒店

活〆縞鯵
たこの桜煮
本鮪赤身
春活ホッキひも軍艦
炙りえんがわ

f:id:DGD:20170424094732j:plain


シマアジはプリッと鮮度抜群で、
クセも感じず食べやすいです。
厚みがあって食べ応えがある大きさの
美味しいシマアジの握りでした。

f:id:DGD:20170424094741j:plain


蛸桜煮だけシャリが暫くの間皿にあった感じでした。
柔らかな仕上がりでしたが、
ちょっと元味がしっかり目で味は濃くて、
桜煮じゃない生の方が良かったかもです。
後皿に刀傷らしき線がガッツリ入ってました。

それ以外はネタも美味しく、
海苔はパリパリでシャリも美味いです。

f:id:DGD:20170424094750j:plain


北寄紐は新鮮な味わいで美味いです。
コリコリサクサクな食感が楽しめました。
やや手を加えて加工してる感じでした。

f:id:DGD:20170424094759j:plain


本鮪赤身は、
柔らかなに身に旨味を纏ってますが、
もう少し味が濃いと嬉しいですね。

f:id:DGD:20170424094806j:plain


炙って香ばしくなったエンガワは、
食べるとジュワ〜っとオイリーな旨味が
口中に広がり醤油との相性もいいですが、
塩ともかなりマッチングする味わいです。

忙しい時間を過ぎたアイドリングタイムは快適でした。
東区の某トリトン札幌伏古店みたくダレてないし
スタッフはちゃんとしていて、
凛とした雰囲気では無くも居心地はまあまあで、
シャンとしてました。

理想はチャンリンシャン

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区発寒八条12丁目1-1
イオンモール札幌発寒 1F
鮨処 なごやか亭 イオンモール札幌発寒店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

空いているタイミングでまた来てみます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B86594101/