DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

バターが上品に香る洋菓子 ∴ どるちぇ ど さんちょ

f:id:DGD:20170428091629j:plain

今度こそユキノトペルと思いましたが、
バターが上品に香る焼き菓子を2点買って
とある夜のお酒のアテにしました。

焼菓子は全て手作りで、
北海道産のバターや卵、
砂糖を使用との事ですが、
素材の良さ以上に素材の調合力が優れていて
味のいい洋菓子はレベルの高さを感じます。
実はこの両方の焼き菓子は共に何度か食べてます。

ガレット
アーモンド風味で、
口でゆっくりととけ行くホロリとした食感と
バターの風味と優しい甘みで
上品な美味しさを楽しむことが出来ました。

黄金まぁどれーぬ
ハチミツの気品ある風味にバターの風味が調和したマドレーヌで、
ウイスキーのロックや牛乳との相性が抜群にいいと感じました。
ホワイトチョコレートと絶妙な塩加減も配合比率は確立されているようで、
完成度の高い洋菓子に仕上がってました。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南一条西27丁目1-1
マルヤマクラス 1F
どるちぇ ど さんちょ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ユキノトペル、いつか買うかも、、、