DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

癒される食堂 ∴ 三流食堂

f:id:DGD:20170502090606j:plain

11時半頃丁度外に暖簾を掛けていたので、
営業時間は恐らくその時間からかと思います。
その前に一件予定を済ませてからやって来ました。

12時半近い頃でしたが、
先客は3名、食べ終わる頃に後客は2名でした。
この場所としては、ポツポツと客の入りがあるようです。

ランチメニューは、
日替わり定食と、三流のキーマカレー
どちらも数量限定とあります。

キーマカレーにしました。
サラダとスープ付です。

注文から約5分程でやって来ました。
ちょっと高いカウンターの上から
受け渡しが行われます。

キーマカレーは、
先に甘みが来て後から辛味が
ジワジワ効いてくるみたいな感じでした。
手作りなキーマカレーのようです。
キーマカレーはライスよりも冷めている感じだったので、
もう少し熱々での提供が望ましいかと。
米はツヤツヤ炊き立てで美味しさ実感でした。

ポテトサラダは綺麗に盛り付けてありました。

スープは、これもキーマ同様熱々だと嬉しいですね。

ところで、ホットコーヒーは、
食事の人にはプラス100円でしたが、
笑顔が素敵な店員さんに進められ、
思わずお願いしてしまいました。
とても親切そうで癒される笑顔で、
午後から仕事が頑張れそうと感じました。

1階は13席プラス1席、
2階もあるようです。

喫煙が出来るのか、
カウンター上には灰皿が置いてありました。

総合 4.0
味 3.2
サービス 4.1
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク 3.2

所在地
北海道札幌市南区澄川4条2丁目2番20号
三流食堂


☆☆☆次回予告編☆☆☆

日替わりランチも食べてみたいです。