DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コスパ良くシャリがイケてます ∴ 纏寿司 南9条本店

f:id:DGD:20170508174837j:plain

艶やかでやんわりと酢が効いたシャリは、
人肌くらいでふくよかに感じる旨みもあって、
解けるような握り具合で美味いと感じました。

お茶は熱々での提供です。

平安握りにしましたが、
雲丹や鮑が付くのは
コスパが高いと感じました。

ちゃっちゃっと迅速な職人の握りです。

並ぶまで 食べずに纏う ホトトギス
とオヤジギャクを入れた一句が浮かびましたが、
現実には、、、
並ぶまで 待たずに食った ホトトギス
と、
全11貫でしたが、
恥ずかしいネタを考えた反動で、
並ぶ前にホタテを食べちゃいました。
写真を撮る際に少し後悔…

鮪やトロは旨味を感じ、
雲丹も食べて美味しく感じる質のものでした。

イクラは美味いのですが、
疎らでシャリが見えちゃうのは勿体無い感じがします。

ここではシャケと書いてあるサーモンは、
水っぽくちと緩いと感じる質でした。

美味しいネタの中に残念な感じのネタが
いくつか混ざっていると、
それが強調されて感じるもので、
ネタヂカラがもう少し欲しいと感じました。

シャケ
マグロ
ハマチ
トロ
ホタテ
カニ
アワビ
甘エビ
カズノコ
イクラ
ウニ

カウンター詰め過ぎず、
一席減らして6席と、
テーブル席や小上がりもありました。

駐車場は聞かないと絶対分かりませんので、
車で行った際は教えてもらいましょう♪

本店同様速い時間から営業していた
澄川店が無くなったのは残念です。

総合 3.4
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南9条西8(東屯田通)
プリスコート 1F
纏寿司 南9条本店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜は早い時間からの営業が魅力なのでまたよるかも。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B208967537/