DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

手頃な値段で魅力を感じました ∴ 回転寿司 函館漁火 ソシア川沿店

活気、元気、頑張ってる感が出てました。
f:id:DGD:20170804091523j:plain
生本鮪
生サーモン
ほうぼう
生南蛮海老
北の活貝3貫盛り
(活つぶ、活ほたて、活ほっき)
真イカ耳
炙り一本大あなご

本鮪は生にて提供とあり、
注文して食べてみましたが、
赤身は思ったよりも旨味が
十分ではありませんでした。

生サーモンは、
脂乗りがまあまあなアトランティックサーモンで、
プリプリでサーモンならではの味わいが楽しめました。

ほうぼうのお寿司屋さんで食べても
なかなか見ないほうぼうは、
白身魚としては癖なく味わいがあります。

当店自慢の三本柱とある
活螺、活帆立、活北寄は、
切り立てでの提供とあり、
食べると切り立てで
今にも踊り出しそうな活きの良さと
書いてあるほどではありませんが、
鮮度はいいと感じました。
シャリとの一体感は弱いです。

真烏賊耳は、
歯切れの良さも少々あって、
甘みと烏賊の旨味がありました。

南蛮海老は余市
オーダー忘れられてましたが、
混んでたし他のが食べたくなったので
そのままにしておきました。

大あなごは香ばしさよりも甘い匂い
タレがやや濃い甘じょっぱさは多少自分で調整。
頭の方は旨旨。
ロングで食べ応えある穴子でした。

他にもオーダーしようかと思いましたが、
穴子でお腹がいい感じになりました。

春鰊は小骨のストレスがありそうなのでやめました。
散々春鰊でチクチクしたので、
小樽の何店舗かで体験出来た
滑らかで小骨を感じない春鰊を
また食べてみたいものです。

『おいしさへのこだわり』が書いてありましたが、
来て見て食べて、若干の差異を感じました。

人肌提供を目指している為か、
それなりの美味しさがありましたが、
シャリはほっくりしてますが解け辛く、
一部粒の食感も違和感ありました。
細かいクレーターのような
ボコボコした食感みたいな粒があるとか…

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市南区川沿5条2-3-10
コープさっぽろソシア店
回転寿司 函館漁火 ソシア川沿店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いくつか気になったネタがあるので、
それらを食べに来るかも知れません。
https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B231826223/