DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

北海道素材で作る京田のパン ∴ ブレッドミュージアム京田屋 石山本店

f:id:DGD:20170804092249j:plain
小麦粉と、ビート上白糖は北海道産のバゲット

日常パンとしてリーズナブルで
親しみやすさを感じるパンでした。
トーストすると小麦の風味がして、
カリッといい感じに仕上がりました。

コンビニばかりになって
すっかり少なくなった個人商店ですが、
そんなお店の中のパンが置いてあるところで
以前はよく見かけていた京田屋のパンでした。

民事再生後ちゃんと立て直して持ち直しましたが、
値上げしても売り上げ落ちるだろうし
値付けは難しい問題ですね。

京田食品自体は民事再生後に
日持ちしないとか効率化する為か
サンドイッチ販売をやめたようですが、
サンドイッチの有名店のさえらに
サンドイッチのパンを納入していました。
グランドールがそれに近いのではと思うので、
いずれは買ってみたいパンでした。

総合 3.2
味 3.2
サービス -
雰囲気 -
コスパ -
ドリンク -

所在地
北海道札幌市南区石山2条3-14-1
ブレッドミュージアム京田屋 石山本店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

地産地消が出来る札幌企業は存続して欲しいものです。
https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B142845539/