DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

黄身の濃いを利かせ〜て♪ ∴ サン プレイス

f:id:DGD:20170804092950j:plain
店名から入る際、
星野源の曲が勝手にリフレインしてましたが、
お店の中に入るとBGMは、
スムースジャズっぽいのが流れています。

窓から見える外には薔薇が咲くようで、
季節によって綺麗な薔薇が楽しめるかもです。

注文は、石焼きクリーム明太パスタセット
料理が届くまで約10分

『食事届くなら♪
 安らかな場所にいてよ♪
 食事はいつか終わるから♪
 食べる いま♪』

クリーミーなホワイトソースは、
明太子の風味がふわっと香ります。
塩梅は程良く感じられ、
パスタにマッチングした味わいでした。

パスタの食感から、
作り置きでは無いように感じるも、
グツグツ煮えているので熱々で
割といい歯応えがありましたが、
若干ねっちょりみたいな食感も感じました。
たっぷりのお湯で茹で立てのとは、
少し違って感じた食感です。

後客が注文している石焼ナポリタンは、
説明では生卵の黄身が乗せられているようです。

『黄身の濃いを効かせて♪
 具材混ぜパスタ照らすような♪
 黄身の濃いを利かせて♪
 ナポリタンにも 明太にも♪
 すべては思い通り♪
 Ah Ah♪』

ワンコインらしいので
そちらにすれば良かったかとも考えましたが、
こちらのソースにも黄身のコクがあれば
いいかもとか考えながら食べました。

接客、雰囲気など、
カフェ利用に居心地良く
感じられる店内でした。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.4
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク 3.3

北海道札幌市南区澄川4条3-5-13
ウエルス澄川 1F
サン プレイス(sun place)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

太陽SANSANの時や、
星の元気が出ている夜にでも…


※ 参照
曲:SAN
歌:星野源 作詞:星野源 作曲:星野源
https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B236554072/