DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

平日の昼間から昼のみ~昼のみ~ ∴ アサヒビール園 白石 ピルゼン

f:id:DGD:20170821103646j:plain
昼から飲むアルコールは胃に『ずん』と来ます。
いいおと、言って来てくれた6名で、
日常からの『現実逃避シリーズ』的な飲み会です。

あーあ、昼から飲めるっていいお~♪

食べ過ぎ飲み過ぎソルマック
食べる前に飲む的なドリンクが用意されてあったので、
最初にこれを有り難く飲みました。

そしてビールで乾杯♪
枝豆やきゅうりの浅漬けをつまみつつ頂きます。

そして、
山崎ワイナリー メルロ 2014年の赤ワイン
肉料理によく合います。
まさにジンギスカンぴったんこカンカン

ロール肉のジンギスカンと生ラムの
ジンギスカンセットを焼いて食べました。

北海道ジンギスカン焼きそば来ました!
これ地味に美味いと思ってましたが、
味がやや濃いのでお酒と共に
食べてみたいと思っていたのでした。
北海道産小麦に札幌黄を練り込んだという麺に
ソースの味がしっかり付いていて、
ビールに最高じゃないでしょうか。
この中に入っている羊肉も
酒のつまみにいい感じです♪

千切りキャベツのサラダにスープもありました。

先に来ていたシーザーサラダは、
サラダ本体はヘルシーでしたが、
その上に乗っていたベーコンは、
ワインのアテになります。

スパークリングは何だったか、
これも美味しく頂きました。

更には、銀座芋人。
これはガツンと来るやつです。
芋の風味を楽しみながら結構酔えました。

ベルギーの瓶ビールで、
修道院ビールというのも飲みました。
濃厚な味わいです。

そして再びアサヒスーパードライ
祝と書いてある瓶ビール飲みました。
この日誕生日のサーバインさんが居たので、
祝ビールと共にべんべやのケーキを食べて、
スイーツで美味しく〆ました。
そして新発売なパイの実
プレミアムチーズケーキ味も食べました。

楽しく満足出来る内容の昼飲みでした♪
https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B192760852/