DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

便利なおにぎりやさん ∴ おにとこ 円山店

f:id:DGD:20170828090829j:plain

近場なのでとことこ歩いてやって来ました。
おにとこ 円山店です。

手早く食べたい。
ちょこっと食べたいのニーズに合致して、
惣菜も買い足せるので便利です。

梅おにぎりとだし巻き卵を買って食べました。

おにぎりは、
注文してから握ってくれるところはありんこのようです。

おにぎりサイズはありんこよりも少し小ぶりで、
梅の風味なのかちょっと馴染まないものを感じました。
表現したいんですが、ここでは表現できないアレなのです。
ご飯の炊き加減や塩梅は梅とのバランス的にも程よくも、
ふわっと感と米質はもう一歩な感じもしました。
粘りと甘みなどの要素がもう少しな感じでしょうか。
前はもっと美味しく感じたんですが、
あの時は炊き上がったばかりで
本当に美味しく感じたのかも知れません。

海苔は食べやすくていい感じです。

だし巻き卵はほんのりと甘くてしっとり柔らかです。
温めてくれたのでふわっと卵焼きが香る感じも良くて、
2切れ入ってあるのも丁度良く感じられる分量でした。

総合 3.1
味 3.0
サービス 3.2
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南1条西23-1-33
北勝ビルヂング 1F
おにとこ 円山店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

とことこ歩いてやって来ます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B58592835/