DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

おにぎりやさん ∴ 和味茶屋 こめまる

f:id:DGD:20170911135657j:plain

サッポロファクトリー内に
新たに何店舗か新店が出来ました。
ここは、和味茶屋こめまるです。

メジャーなおにぎりやさんではありませんが、
時々おにぎりが食べたくなるので楽しみにやって来ました。

色々種類もある中で塩むすびかとも思いましたが、
半熟卵チャーシュー+塩ザンギセットにしました。

塩ザンギは3個付いてきました。
揚げ置いたものなのはいいんですが、
完全に冷めたものが提供されました。
カリカリの食感もありますが、
鶏肉にジューシーさが欲しいところです。

おにぎりの海苔は美味しくも、
米の本来の良さを感じるには、
やはり白米のおにぎりを頼むべきでした。
味付けは悪くは無いんです。
半熟卵のハーフカットも美味しかったです。

おにぎり自体はチャーシューと混ぜ込んで、
半熟卵も入れて作っているのもあってか
熱々での提供ではなく、
ありんこのホクホク熱々で、
ふんわり炊き上がった白米を思い出し、
違う種類で白米のおにぎりだと
熱々なのかなと思いつつ食べました。

海苔、塩、米、塩ザンギと、
こだわりが書いてましたが、
漬物は業務用のものでした。

ドリンクはアイスコーヒーにしましたが、
違うもの頼めばよかったかなと思いました。

イートインは全8席座れる場所があり、
その内4席は奥まった場所にありました。

総合 3.1
味 3.0
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市中央区北1条東4丁目
サッポロ ファクトリー2条館
和味茶屋 こめまる


☆☆☆次回予告編☆☆☆

もちもちのゆめぴりか団子を食べてみたいのです!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B264816157/