DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

まる以上に2重まるを付けたい ∴ おばんざい屋まる(○)

マル・マル・スス・キノ ゼロ次会だよ♪
そんなダバデュア ダバジャバ♪な
懐かしのフレーズを思い浮かべつつやって来ました。

f:id:DGD:20170913101045j:plain

禁煙のおばんざいやさんです。

おばんざい屋まるです。

個人的には◎を付けたいお店です。

ジャズが流れ
7席だけのこじんまりとした店構えは
私の場合かなり居心地良く、
こちらおばんざい屋まるでは、
気さくそうで話やすい女将と、
美味しい料理に詫び寂を感じる店構えと
和の落ち着く出で立ちに
しっくり
ほっこり
過ごすことが出来ました。

和服姿もまたいい感じなのです。
家庭的な料理に飢えている人には
うってつけなお店ですなぁ~

最初は警戒されたのかちょっと硬さも見られた女将も、
途中からは柔らかい表情で気さくさを見せてくれました。
決してアヤシイモノデハアリマセン。

食べログにも掲載されてましたが、
ヒトサラのワンドリンククーポンで生ビールが一杯サービスでした。

このビール格別に美味しく感じました。
サーバーの洗浄と状態がきっちりしっかり管理された高品質です。
すすきの入りして最初の一杯目が美味しいと
グッとテンションが上がるものです。
料理も雰囲気も接客もグッドです。

そして、お通し3品がしっかりと美味しいです。
アボガドと海老の料理はアボガド自体もソース要素を兼ねていて、
絶妙な美味しさに仕上がっていました。
どれも食材と味付けが美味しく満足です。
お通し3種と、たまにビール。
マル・マル・モリ・モリ食べました。

注文した料理
カスベのほっぺ
ポテサラ入り揚げ

カスベのほっぺは思いがけずボリューミーでしたが、
食感も味付けも良くお酒がススム逸品でした。
カスベのほっぺと、たまにビール。
マル・マル・モリ・モリ食べました。

ポテサラ入りのさっくり仕上げの油揚げは、
家庭料理の温かさにオリジナリティーも感じます。

他にも色々食べてみたかったのですが、
一次会が控えていたのでここで〆となりました。

ビールが大変おいしく頂けましたが、
日本酒もいいもの揃えてる様子です。

早い時間帯で営業が終わるのですが、
すすきのにおいて満足出来る気に入ったお店です!

もしかしたらまだらいちさんが気に入るかも
と、
思いながら過ごした素敵なお店でした。

総合 4.3
味 4.3
サービス 3.5
雰囲気 4.3
コスパ 3.8
ドリンク 4.0

所在地
北海道札幌市中央区南六条西4丁目 プラザ6・4ビル 1F
おばんざい屋 まる (○)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

家庭的で温かみのある美味しい料理を
ダバデュア ダバジャバ♪と、
また食べにきたいです!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B273712279/