DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

チーズ大好きです ∴ チーズ スペシャリティ―ショップ“Tom” 札幌店

f:id:DGD:20170919143037j:plain

平日はほぼ毎日のように車で走る通り沿いでしたが、
利用したこの日までここにお店があるのには気がつきませんでした。

この日は立て看板が外に出ていたのでこちらを発見して、
用事を済ませた後で再びやって来ました。

店内に入ると、
セール品が表示価格の半額と魅力的なチーズも売っていて、
ショーケースに並ぶチーズの各種類の話を店主としながら選びました。

店内入って左手はカフェコーナーのようになっていて、
こちらに座って試食とかが出来るようになっている様子でした。

買った三種のチーズ
パルメジャーノレジャーノ
パラーノ
モッツァレラチーズ

それぞれのチーズの特徴を生かして
料理などにも使う使い方もあるかと思いますが、
シンプルにスライスしたものと共に赤ワインを飲むのが堪りません。
まだまだ3種のチーズは残っていますが、
コクや旨味や風味や食感を楽しみながら食べました。

総合 4.1
味 4.1
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区24軒4条5丁目10番
ライオンズステーションプラザ琴似206号
チーズ スペシャリティ―ショップ“Tom” 札幌店
(世界チーズ商会株式会社)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

半額セールはかなり魅力です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B277418474/