DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

別の日の日替わりも気になるお店です ∴ よってけ浜風

f:id:DGD:20170922091921j:plain

南区簾舞のディープな場所にて居酒屋ランチです。

ワンコインでサービス力の高い食事内容でした。

棚には、田酒、森伊蔵、獺祭など、
何気に魅力なラインナップが飾られてました。

仕事で来た場所から至近でした。
たまたまこちらを通りかかったのですが営業中とあり、
食べログ情報をチェックすると店舗データのみの店で、
これは行かねばと、引き返して来て入店したのでした。

店内には、カラオケ1曲100円とあり、
スナックカラオケのような雰囲気もありますが、
それなりに年季が感じられる居酒屋さんでした。

ライスはサービスらしく、
他の客はみんなご飯を付けてもらっていて、
ほかほか湯気が出ていて美味しそうでしたが、
食べ過ぎセーブ中につき辞退しました。

セルフコーナーには、
サラダや焼き魚2種、
納豆に卵も置いてありました。
が、
ややヘルシー志向で、
冷麦茶と、キャベツの千切りと、
白菜やもやしの薄味付けのおひたし、
これらだけもらって着席しました。

今日は冷やし中華の日だったらしく、
毎日メニューは日替わりなようでした。

冷やし中華は、ラーメンシコシコ、
硬麺な茹で加減で麺の噛み応えが
なかなかいい感じです。

具材も麺のボリュームに負けない位に乗せられていて、
きゅうり、錦糸卵、もやし、カニカマ、生姜、ハムと、
これに自分で冷やし中華のタレを好みでかけて、
夏が来た!と感じつつ、あまり期待しないで
入った割には美味しいランチが楽しめました。

食材がこのランチ用にちゃんと用意された感じで、
鮮度良好、質が良いと感じることが出来て、
ヘルシーな新鮮野菜が思いがけず沢山食べれたので、
満足度が意外と高めに感じられたランチでした。

駐車場はこの辺りならではな感じでアバウトですが、
多分3台〜5台位は停めれそうです。
もっと停めれるかも?

近隣のいつも来る常連らしき人々が、
後から続々と入ってきたので、
人気がある昼飯処のようでした。
先客0でしたが、一人客が3名、
その後にグループ客が二組来てました。

総合 3.8
味 3.4
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 4.2
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市南区簾舞2条5丁目2-1
よってけ浜風


☆☆☆次回予告編☆☆☆

この界隈は今後仕事で時々何度か来そうなので、
この近場でハラガヘッタらまた来たいお店です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B279527146/