DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

すずもり跡地でした ∴ 中華そばスパンキー

f:id:DGD:20170925094205j:plain

塩ラーメンを注文です。
注文から約5分で着丼しました。

フワッといい香りが鼻腔を駆け抜けました。

見た見に透き通った黄色のスープの中には、
海苔と刻みネギとメンマ、チャーシューの具材、
淡い黄色味がかった麺が奥に見えました。

焦がし焼いたのか魚出汁の成分が付いたメンマも入ってました。

具材は無難な仕上がりで、
クセの感じ無い仕様の塩ラーメンでした。
チャーシューは、肉々しいしっかりとした食感で、
旨味も噛むとじんわり感じました。

麺はクニュっと押し返すような弾力性と
噛む程にもっちりとした美味しい食感でした。

塩ラーメンのスープには、
昆布やあさり、するめなどをコトコト煮込んだ
魚貝の旨み満載の塩だれ使用との事ですが、
あっさりとした味わいの中に旨みも感じました。
塩味はクッキリ感じる仕上がりで、
ライスと併せて程よく感じられそうでした。
飲んだ後には良さげですが喉が渇きます。

以前は醤油一本勝負のすずもりでしたが、
こちらの中華そばスパンキーも
醤油らーめんが看板メニューなようです。

明るく元気な店主は感じ良く、
店内も小ざっぱりとしていて
禁煙で過ごしやすく感じました。

本当は午前中の開店に合わせて来る予定でしたが、
仕事が立て込んでいたので2時に来ました。
ランチタイムのピーク時の様子は分かりませんが、
先客2名に後客1名とぼちぼちの客の入りでした。

以前と席数が同じでしたが、
カウンターは5席、
4人掛けテーブル×2卓と、
テーブル席が増えてました。
駐車場は2台ありました。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区二十四軒3条5-8-25
田中ビル 1F
中華そばスパンキー


☆☆☆次回予告編☆☆☆

塩ラーメンにします。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B282155796/