DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

安くて美味しくてメインのポーションがボリューミー♪ ∴ LOCALITE

f:id:DGD:20170925094517j:plain

フレンチの素敵な優良店が新たに出来ました。

新さっぽろ近くで仕事があったので、
今月オープンして気になっていた
LOCALITEにやって来ました。

女性客のグループが数組いて、
それ程混んでないかと思って来ましたが、
思いがけず店内は賑わってました。
P1台とネット情報にはありましたが、
複数台停めることが可能でした。

料理提供などのスタイルはビストロでしたが、
雰囲気はフレンチレストランに感じさせる
カジュアルフレンチとも感じられました。

注文はBセット
ライスかパンかが選べます。

ワンプレートで提供の前菜盛り合わせも、
メインディッシュも美味しさがギュッと詰まってました。

前菜
自家製ハム
冷製コーンスープ
玉ねぎとキッシュ
パプリカとナスのマリナード
生野菜の盛り合わせ
※忙々していてちゃんと聞いてなかったので内容が少し違うかもです。

熱々で美味しいキッシュは、
ほんのりとラム肉の風味を感じました。

柔らかでジューシーさを感じる鶏の自家製ハムは、
ワインのアテにも最高じゃないでしょうか。

パプリカとナスは、
これどこかの有名シェフの惣菜売ってる店が
見習って欲しいと感じる美味しさがある
パプリカとナスのマリナードでした。

あらごしの粒感があるコーンスープは爽やかです。

さっぱりとリフレッシュ出来る新鮮なサラダの美味い事!

メインのプレートやって来ました。
牛肉のカルボナードです。
柔らかく煮込まれていてホロホロ食感です。
赤ワインとのマリアージュには少し柔らかな味付けですが、
ヘルシーで薄味なところがランチタイムでは魅力です。
甘み引き出した飴色の玉ねぎとビール煮込みのコクウマが
優しく舌に馴染んでホロホロの肉を更に楽しませてくれます。
ワインに合わせるならもう少し力強さが欲しいところですが、
パンと食べるメインでは丁度いい感じでしょうか。

キノコとオクラなどのソテーが味、食感共に良く、
メインの牛肉を引き立てる美味しさが出ていました。

ガーリックを効かせた風味がするマッシュポテトがいいアクセント。

サクッとの中にふんわりが詰まったパンも
主役と共に美味しさのシナジー効果を発揮してました。

全体的に優しい味わいの中で、
印象に残る満足度の高いポーションの大きさと、
一品一品手間をかけた美味しさが感じられ、
これに180円でドリンクバー、
更に380円でデザートも付けられる
リーズナブルな料金体系は魅力的でした。

時間が無かったので、
ホットコーヒーのみでしたが
今度はデザートも頼んでゆったり過ごしてみたいものです。


十数件下書きに貯めている
パストライトな名だたるフレンチ店を飛ばしての
新店のLOCALITEをレビューをしましたが、
明るさを感じさせるお店の雰囲気は良く、
感じ良いシェフとフレンドリーな奥さんとで
来て良かったと感じさせてくれたお店でした。

要望としては、
パンを食べたので手が拭けるものがあると嬉しいです。

近所のマダムに人気のお店となりそうです。

総合 4.3
味 4.2
サービス 4.1
雰囲気 4.2
コスパ 4.4
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市清田区北野6条2丁目11-47
LOCALITE


☆☆☆次回予告編☆☆☆

遠いのでなかなか行きづらいですが、
また是非来てみたいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B282329515/