DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コスパの良いイタリアン ∴ 札幌マッサンバル

f:id:DGD:20170927162909j:plain

店名が変わったけど店の雰囲気はあまり変わらない様子で、
前のスタイルと変わらずな印象です。
お店の外観写真をよく見ると、
インフォメーションには、
リニューアルオープンとありました。

今日の日替わりは、
帆立とほうれん草のクリームパスタ
こちらを
笑顔で感じの良い女性スタッフに注文しました。
盛りは3種から選べるのでLサイズにしました。

コンソメスープ付きです。
玉ねぎの甘みが出たスープの味わいに
よくある肉粒が入ってました。

茹で上げたパスタにやや緩めのクリームソースがたっぷりで、
ベビーホタテが5つ入ってました。
ほうれん草は、茎の部位が見た目には微妙でしたが、
ホタテよりも美味しく感じられました。

パスタの茹で加減は好みでしたが、
最初のうちはソースとの絡みが弱く
味馴染みがしっくりせず、
後半はしっくりして来ましたが、
ピリピリ感は化調なのか食後に長く続きました。

後半戦では黒胡椒を効かせましたが、
粗挽き過ぎでハードな食感になりました。

ホタテは塩味がしっかりで、
下処理すると良くなりそうな
独特な風味も少し出ていました。
ちょっと箸で工夫して食べると風味少し良くなりました。

席への案内など、
気配りと目配りがしっかりして感じられました。

ピザとパスタの食べられるイタリアンでは、
最近ではすっかり見なくなってしまった
チーズ振りかけ放題が懐かしく思えてきました。

西区役所に来たついでにふらりと立ち寄った
札幌マッサンバル 札幌琴似店でした。

総合 3.1
味 3.0
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区琴似二条5-2-5
札幌マッサンバル 琴似店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

マッサンバルなだけにやはり夜が気になるところです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B286564131/