DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

お好み焼き丼は安美味なんじゃ ∴ お好み焼き・なんじゃ焼き 嶋家

f:id:DGD:20170928093007j:plain

お好み焼き丼とはどんなものでしょう?
丼の中にはご飯とたくあん、
その上にお好み焼きが乗せてある食べ物でした。

しまや焼きと言うお好み焼きは、
麺がパスタのようでした。

そして、なんじゃ焼きとは
なんじゃもんじゃナニもんじゃ?
よく分かりませんがソースが決め手なんじゃないかと。。。

また食べた感想としては、西区界隈では一番!
なんじゃないかなと思うお好み焼きでした。

お好み焼き丼は、
ご飯の量が限られるので
1日に2食しか出さない限定商品でした。
嬉しいワンコインだし大阪流だと言う
ご飯とお好み焼きの組み合わせは興味を持ちました。

烏賊、豚肉が入っているお好み焼きは、
イカはプリッと小気味好い歯応えで、
豚肉もジュワッと旨味感じる美味しいもので、
お好み焼きの生地もふわとろな美味しい生地でした。
更には目玉焼きの黄身もとろりといいかんじで、
『黄身だけに~♪ただ黄身だけに~♪』マイルド効果も発揮して、
ソースやマヨネーズなどの味と共にシナジーアップしていました。

ご飯とお好み焼きを合わせて食べてみます。
これが思った以上の相性の良さでした。
ご飯の中に入っているたくあんがまたいい仕事してました。

お好み焼き丼は、
食べた結果コスパがかなり良く感じました。

人懐っこいお母さんが時々話しかけてくれる感じも割と心地よく、
店内はちょっと狭いなどいくつかの減点要素は感じられましたが、
完全禁煙で過ごしやさすさを感じました。

店舗兼住居といった造りの建物で、
カウンター7席、テーブル席3席の
小さなスペースでの営業でしたが、
テイクアウトが出来るのは魅力です。

駐車場は店舗前に2台停めれました。

週のうち木金土のみの営業のようです。

総合 3.8
味 3.4
サービス 3.5
雰囲気 3.3
コスパ 4.1
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区福井3丁目13-31
お好み焼き・なんじゃ焼き 嶋家


☆☆☆次回予告編☆☆☆

なんじゃもんじゃと気になります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B285650555/