DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コスパ高く昼飲みも出来る居酒屋 ∴ 恵美須商店 澄川店

f:id:DGD:20171005093543j:plain

初恵美須商店してみた結果、
昼飲みしたくなりました。

安くてバリエーション豊富なランチメニューと、
細かく単品の追加も出来て、昼飲みも出来る 恵美須商店は、
老若男女様々な客層を取り込んでいるのが見てとれました。

寿司もメニューにありますし、
万盛寿しに隣接していて影響があるのか気になるところですが、
この澄川駅周辺にあって昼も夜も客が多く来そうに感じました。
今日のランチでコスパの良さと集客力の高さを感じました。

後、店頭にある金色のビリケン像がインパクト大です。

メニューよりえびす御膳を注文しましたが、
配膳がスピーディで3分とかからずやって来ました。

ご飯は食べ放題でした。
そのご飯は並レベルながら炊き立てで、
天ぷらはサクサクアツアツで美味しいし、
刺身も厚切りで大きさもあるほうでした。

スピードの早い提供で、
いつ揚げた天ぷらなのかは気になるところでしたが、
揚げ物は美味しいと感じさせてくれました。

味噌汁は、生のキャベツが具材でしたが、
出汁と塩加減が良いと感じました。

お通しになりそうな煮物も食べ馴染みし易くて、
ここで昼飲みがしたくなってくる自分がいるのが分かりました。

並びにある某ラーメン店が、
行きも帰りも客が入っていなかったのが気になりました。

そう言えばこちらに来る途中、
らーめん兜 藻岩山店の入り口付近で
朱色の甲冑をフル装備している人がいましたが、
それはそれはとても印象に残りましたw

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市南区澄川4条2丁目2番15号
恵美須商店 澄川店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

串カツが無性に食べたくなりました。
昼飲みいつかするかも。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B287953919/