DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

明るく涼やかな店内は素敵です ∴ 和食バル しずく

f:id:DGD:20171005094154j:plain

和食バルしずくは、
京の要素を取り入れているそうで、白が基調の店内は、
明るく清潔感があって若いスタッフが頑張るお店でした。
スタッフも若いですが、2組の団体客の客層も若いようです。
ちょっと声を張らないと会話が出来ないくらいの賑やかさでしたが、
それなりの人数が入っていたにしては空気がクリーンに感じました。

お店の位置づけ的には、
和食バルと店名に付けるあたりが
居酒屋の中でもステイタスの高さをアピールして感じられます。

コース料理の内容は、
リーズナブルでドリンクのラインナップも魅力でしたが、
今回は単品で二次会のお試し的利用をしてみました。

店内は団体が二組入っていて、
それは賑やかで少し大きめの声で
話さなければならないくらい喧騒感がありました。

お通し
カニの酢味噌和え
このお通しはこれからの料理を期待させてくれます。

料理の注文は、
だし巻き
本日のお造り

飲み物は飲み放題の内容が魅力に感じるも
今回は単品注文にしました。

ドリンクははじめにプレモルを頼みましたが、
ビターテイストが少し嫌味に感じました。
上善水の如し
正に名は体を表す。
水っぽく感じたのは気のせいか?
いや、浦霞飲んだ筈ですが薄く感じました。

飲み放題で日本酒のラインナップが
魅力的なのに金額がリーズナブルな場合は、
どうも気になる事があったりするのです。
まあ、今回は単品だったのですが…

お造りの盛り合わせ
刺身全般鮮度や質のレベルは割と良くも
折うにを使っていてこれは残念でした。
つまと紫蘇は割とイケます。

だし巻き卵
甘い味付けは好みが分かれるところかと思いますが、
やはりそのお店の技量が問われる料理の一つかと思います。

こちらのオーナーは元々パティシエだったそうなので、
料理メニューからスイーツを試してみるのもいいかも知れません。

今回はとあるマイレビュアーさんとのサシ飲みでした。

和食バルしずくも以前から行ってみたいと目を付けていましたが、
この後行くお店は2年以上行こうと思っていたお店でした。
すすきのもここ最近は月に一度行くかどうかの頻度で、
行きたいお店が冒険心からのものも含めてまだまだあるのでした。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.2
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市中央区南3条西3丁目
N-メッセビル 6F
和食バル しずく


☆☆☆次回予告編☆☆☆

コースで挑んでみたいところですが、
再訪をするかは現在のところ未定です。


ほんとどうでもいい余談ですが、、、
嫌味は当て字で表現性の拡張を試みています。
これに限らずレビュー全般文字の使い方では
トリッキーなイリュージョンを仕掛けていますが、
今後も仕掛けていこうと思っています。
気になる方は探してみて下さい。
ブログへの転載の際はその効力が無くなってるのもあります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B288867983/