DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

サンドイッチや惣菜、お弁当のテイクアウト専門店 ∴ くじらや

f:id:DGD:20171006164306j:plain

ログハウス風な階段を登っていって店内に入ると、
ワンコインの日替わり弁当やサンドイッチ、
ノンフライ調理の鳥唐揚げ、手羽先塩焼き、
ウィンナーやブロックベーコンなどが販売してました。

美味しそうな日替わりに魅力を感じるも、
ローストチキンとたまごのサンドを買ってみました。
手羽先塩焼きと、から揚げも買いましたが、
まだこれらは温かくて出来立てのようだったので、
晩酌用に買いましたが堪らずから揚げを一個食べました。
優しい味付けで鶏肉の味わいがしっかりと感じられ、
皮はパリッと仕上がっていて身はジューシーでこれはうまい!
チェーン店系の鳥唐揚げではなかなか味わえない
手作りの優しい薄味で柔らかジューシーな
ノンフライのヘルシー惣菜でした。

続いてサンドイッチ食べます。
パンがうまい⁉︎
何気にパンフレットを見ると、
おかめやのパン使用とあり、
なるほど納得な美味しさでした。
これは是非もぐたんさんさんにも
試してみて欲しいと思いつつ食べました。
中の具もたまごの美味しいことは間違えありません♪
思いがけず美味しさ実感満足なサンドイッチでした。
しかも食べ応えのあるローストチキンも入っていて
割とリーズナブルな金額がまた魅力でした。
このローストチキンも柔らか美味くて
ヘルシーな薄味がランチで求めていた
優しい味わいで嬉しく満足な食事となりました。

チキンは道内鶏使用とあって、
実際から揚げも、ローストチキンも、
質の良さと美味しさ実感でした。

日替わり惣菜の野菜はこの時期は
道内産野菜を使っているようで、
ポテトサラダも気になるところでした。

お店のお母さんは笑顔で感じ良く、
食材の質は良くて料理も美味しいので、
地域に親しまれるお店となりそうに感じました。

くじらやの駐車場は、
一軒家のお店の前に2台位は横付け出来そうです。

場所的になかなか行くエリアではありませんが、
ローストチキンとウエノチキンという商品があって、
半身も出来るとの事でしたが、
2キロくらいある丸ごと一羽の丸鶏を
特製ダレで漬け込んだウエノチキンなるものに興味を持ちました。
この日店頭にあったものは、
もう少し小さくて安いもののようでした。

総合 4.0
味 4.0
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市厚別区厚別西3条4丁目4-20
くじらや


☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜食べる手羽先が楽しみです♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B289853539/