DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

道産小麦と自然な素材に拘るベーカリーショップ ∴ マルパン(marupan)

f:id:DGD:20171011150448j:plain

かつての有名店バーンズが移転した跡地に
新たにマルパンが出来ていました。

バーンズのショップカードがお店に置いてあったので、
もしかしたら関連があるのでしょうか。

マルパンのパンの画像は出ていましたが、
未だにレビュー無しだったので気になるお店でしたが、
やっぱりこの場所が魅力的で、
自然豊かで車通りも少なくて、
店の周りには花や野菜が見えます。

あまり目立たない小さな看板でmarupanとあり、
店内に入ると種類はそれほど多くありませんが、
どれも食べてみたくなるパン達が並んでいました。

3種選ぶと早速レジへと向かいます。
入店時と同じく笑顔が素敵で
清楚なイメージの美人さんが、
会計とパンを袋詰めをしてくれました。
思わず雰囲気加点です。

勿体無いくらいの立派な紙袋に
パンを入れてくれましたが、
何かの時に使わせてもらおうかと思います。

お店のコンセプトに
『体に優しく美味しいパン』とあり、
期待しながらいざ実食です。

クロワッサン
パリパリの音から美味しい表層が香ばしく、
中はしっとりもっちりとしていました。
美味しく作られているクロワッサンでした。

3種のまめぱん
夜食べるので感想は後日するかもです。
手で触った触感は、もっちりしてそうで
質感からは美味しそうに感じられました。

ラタトゥイユ
と思ったらタルティーヌでした。
スライスしたバゲットの上には、
ベーコントマト、玉ねぎ、パプリカが乗せてあり、
しっとりとした食感の野菜たちは、
旨みや味に濃さが増した焼き野菜の味わいで、
チーズの風味も加わって
カリっとしたバゲットの食感もあって、
栄養もしっかり補えそうな美味しいパンでした。

総合 3.8
味 3.7
サービス 3.4
雰囲気 4.0
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14
マルパン(marupan)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また行きたくなる魅力あるパン屋さんです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B291202870/