DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

和食処の良店 ∴ 小笹

f:id:DGD:20171016171728j:plain

今回来ることが出来て良かったです。
こういう落ち着いた和食処は好きです。

本来前日までとあるコースとか、
一軒目で来ようと予定をしていた
静かにじっくり味わうタイプのお店で、
二次会でのちょびっとつまむくらいの料理を食べて、
飲み物メインだけでは少し気兼ねもしましたが、
折角のすすきので飲食する貴重な機会です。
二次会でもその良さの片鱗でも体験出来るかと、
とあるオフ会にて来る機会があったのでやって来ました。

お通し
高野豆腐ときゅうりの酢の物
鰻巻き玉子焼き
枝豆

3種共に和食的お通しで、
日本酒や焼酎に馴染む料理です。

だし巻き卵
恐らく、平飼玉子の出し巻き玉子です。
鰹と昆布の出汁が効いていて、
酒の肴に程よくクッキリと味があり、
ジューシーでうまみの感じられる仕上がりでした。
特に日本酒に合う仕上がり具合と感じました。

ウインナーとチーズのミニ春巻き
プチサイズで二次会のちょっとつまんでのサイズには、
うってつけの肉とチーズの旨味とコクが感じられる一品でした。

ビールはサッポロクラシック
ぐぐっと大人の苦味とシャープさを感じる味わいでした。

カウンター9席、
小上がり10席。

タバコを吸わないお客様がいる場合は
ご遠慮くださいとありました。

総合 3.8
味 3.4
サービス 3.4
雰囲気 4.0
コスパ 3.3
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市中央区南四条西3丁目3-1 No2グリーンビル6F
小笹


☆☆☆次回予告編☆☆☆

和食全般海鮮居酒屋日本料理・懐石とジャンルされているので、
北海道産にこだわる和食料理をカウンターで食べたく思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B291446611/