DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ランチは高級路線のラインナップ ∴ ステーキカフェ Crappers House (クラッパーズ ハウス)

杞憂でした。

f:id:DGD:20171016172009j:plain

少し前の事ですが、
これまでの店舗と様子が変わっていたので立ち寄ってみました。
ドアが開いていたのでいつからオープンなのか聞いてみると、
来月予定しているとの事でしたが何だか印象は芳しくは無く・・・
オープンしたらどんな感じなのかとやって来ました。

店内に入ると腰が低く感じの良いスタッフが
終始ホールにて対応してくれましたが、
何となく感じていたイメージは覆されました。

注文は、
一番安いクロワッサンドッグ 1400円税別にしました。

なかなか強気な円山裏参道価格かと思いますが、
こだわりや美味しさなど内容に期待です。

料理は丁寧に作って作っていると思いますが、注文から約18分かかってやって来ました。

オープン日でまだこれからスピーディーになるかと思いますが、
四角い陶器のワンプレートには、
でっかい大地の味がするクリームスープに
美味しくてクオリティの高いサラダ、
クロワッサンドッグが乗ってやって来ました。

クロワッサンはサックサクで美味しい食感でした。
骨付きソーセージは骨が取り外しやすくなってましたが、
かぶりつけば肉の旨味とぷりっとジューシーさが堪りません。
ケチャップにマスタードソースが
ソーセージに鉄板な組み合わせで、
これはビール飲みながらが最高ですね。

昼間なのでドリンクは、
セットで付いて来る無料のものと、
料金割り増しで注文するものに分かれていたので、
烏龍茶を飲むことにしました。
食前食後の問いは無く最初の提供でした。

ボリューム的にはたまにあるカフェ飯な感じで、
男性には少し量は足りなく感じるかも知れません。

シャンデリアや高級イタリアンソファっぽい雰囲気で、
カフェしに来るには敷居が高く感じられ、
ちょっと洒落たバーやレストランのような空間でした。

総合 3.4
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 3.3
コスパ 2.9
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市中央区南1条西24-1-8
エスターアベニュー 1F
ステーキカフェ Crappers House (クラッパーズ ハウス)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜来るのがいいかもですが、価格帯が気になるところです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B291977591/