DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ややこしや~ ∴ 居酒屋 縁 札幌駅前店

f:id:DGD:20171017095125j:plain

近所を3周回った頃にようやくエレベーターで登ります。

一笑懸命に来たつもりが、
同じメニューだけどそれは上の階でした。

特にお店のスタッフから上階へのインフォメーションも無いので、
ここでもいいかと促がされるがままにカウンターへと座りました。

どっちがどっちなんだか、
後でお店の情報を調べるほどに
区別がつかない金太郎飴な両店でした。

それにしても、色々ベタつく…

一番興味をもったマグロの断面刺しでしたが、
税込にして、更にサービス料5%も加算したら
かなりの金額になりますよ。

この居酒屋で消費税の他にサービス料も取るとはお高いお店でした。
ホットペッパーぐるなびには、
コスパ抜群とか謳ってましたが、
ふらりとやって来た感じでは
お得感も無いしコースは安いのかと感じるも、
単品で注文する各料金は税抜きの価格でも高いと感じる居酒屋でした。

クーポン使って来ればお得感も出たと思いますが、
予約して更に来店時も提示とあってハードルが高いです。

サービス料取るならそれなりの接客と
居心地の良さも期待しますが接客は標準的で、
終始やや煙いと感じ続ける空間でべたつきも感じました。

中央卸売市場直送だからできる
新鮮な鮮魚を使用した料理とありましたが、
実際サーモンは好ましく感じない熟成感が…

お刺身三種盛り
サーモンがギリ食べれるレベルと
感じたものが最初当たってしまいました。
ギリギリのもの使ってるのかな…

タコは標準なスライスに波切りでしたが、
カツオとサーモンは分厚切りで、
これは柵数増やしてもう少し薄く切ってあるほうが好みです。

お通しは珍しく残しました。

ドリンクは、生ビールジョッキで頼みましたが、
キンキンに冷えたのどころか温いジョッキで持ってくるし、
もっとサービス向上いいんかい?
次はフリージングハイボールかと思ってましたが打ち止めです。

わさびのボリュームと効きが良いと感じました。
ツマと大葉に少し救われたかも。

一笑懸命と紡ぎ?は行かなくてもいいかと…

そして最後までベタつきはやって来ました。

内装等設備投資や諸々かかったかと思いますが、
日々の清掃もしっかりやって欲しいものです。

総合 2.7
味 2.8
サービス 2.5
雰囲気 3.0
コスパ 3.0
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北二条西3-1-18
第25桂和ビル5F
居酒屋 縁 札幌駅前店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

一生懸命やって下さい!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B292590735/