DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コミュニティ喫茶店 ∴ 喫茶 ユカリ (YUKARI)

f:id:DGD:20171017095443j:plain

ポルカのような曲が流れるなかで、
色白で優しそうな娘さんが作る日替わりランチを待ちます。
親子でやっている喫茶店でしたが、
ママは外出中のようです。

店内は昭和レトロな古さを感じるので、
いまどきのカフェ飯と言うよりも
喫茶ランチと言った方がしっくりきます。

前後客はいずれも通っている常連客で、
年配客が多いようですが誰も喫煙せずクリーンでした。

生卵ときゅうりの浅漬けが最初にやって来ました。

注文から約9分、
ちょっと待ちましたが
メインの牛丼と味噌汁の到着です。

きゅうりの浅漬けは、
薄味できゅうりの風味が感じられました。

牛丼は甘辛い味付けで、
しっかり牛肉と玉ねぎに味が馴染んでいます。
生卵を投入して醤油をかけてすき焼き的なこれが好きですね。
肉は筋っぽさはなくて食べやすくて美味しいです。

味噌汁は出汁の他に他の味も感じられました…
これは馴染めません。

コーヒーは作り置いたもののようで、
酸味が出て来ているのではと思う酸味、
ライトな苦味とライトな味わいでした。
半分位飲んだところで砂糖と
コーヒーフレッシュを投入します。
少し飲みやすくなって感じます。

カウンター4席、
窓際には3席の円卓テーブル席、
4人掛けテーブル2卓、
駐車場は建物前に2台分。

総合 3.3
味 3.1
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.2
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市中央区大通西15
喫茶 ユカリ (YUKARI)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

完全禁煙と情報がありましたがテーブル席には
灰皿とライター、マッチが置いてありました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B202269888/