DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

狙いうち ∴ 南風美らら

『美らら 美らら 美ら美ららで♪
 美らら 美らら 美ら美ららよ♪
 美らら 美らら 美ら美ららの♪
 今宵は沖縄料理です♪』

と、

やって来ました南風美ららです。
山本リンダは関係ありません。
ごめんね、ごめんね〜

f:id:DGD:20171020093655j:plain

早速ですが、
本日はしゃぶしゃぶ目的です。
そうです、狙いうちなのでした。

ドリンクはオリオンビール
飲みやすくて美味しいので好きです。

注文は、
もとぶ牛 100g
パイナップルポークあぐー 肩ロース 100g

オリオンビールのジョッキと肉はキンキンに冷えてました。

パイナップルポークは思ったよりも歯応えあります。
クセは無くて食べやすいので良いのですが、
部位の問題でしょうか。
もう少し柔らかくてジューシーだと嬉しいです。

もとぶ牛も蕩る食感無く割と歯応え感じる部位が白身にありました。

とまあ、ブイブイ言わせて下さい。
豚しゃぶ食べて、ブヒブヒ喜びたかたっんですが…
それにしても、ブイブイ言わせるって懐かしい言葉です。

うーむ…
コースでしゃぶしゃぶしてる方が良かったかなと。

味が染み染みの大根。
食感も良くこれは味わい深くて美味しかったんです。

お通し
ゴーヤと木耳の佃煮?
割と酒の肴に最適ですが、瓶詰めで売ってそうです。

ゴーヤの苦味の余韻を感じつつ、
お腹も合計金額もいい感じの予感がするので、
だし巻き玉子あおさは頼むのを見合わせて会計しました。

会計は、5000円コースと
ほぼ変わらない金額になりましたので、
ちょっと割高に感じられましたが、
帰り頃にオーナーさんらしき方が来て、
お肉の説明など親切に教えてくれました。
笑顔でかわいいスタッフは感じ良く、
頑張るお店に応援したくなりました。


総合 3.3
味 3.0
サービス 3.5
雰囲気 3.6
コスパ 2.9
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区南5条西2丁目
オークラビルB1
南風美らら


☆☆☆次回予告編☆☆☆

無難にコースを狙いうち

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B291985126/