DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

とっても気に入っちゃいました♪ ∴ ワインとお料理 Yonna-yonna

f:id:DGD:20171024173013j:plain

卵のオブジェでお馴染みのF45ビルの中にある、
ワインとお料理Yonna-yonnaです。

5名でワイン会的な二次会利用です。
オープン記念プレゼントで、
5000円分のワインプレゼントと、
かなりお得に利用させてもらいました。

真新しいと感じる店内は、
スタイリッシュですっきりとした清潔感と、
凛とした空気感を感じる和のテイストがある空間でした。
ジャズが聞こえてくるあたりもお洒落に感じます。
たまたまなのか、禁煙なのか、
クリーンで過ごしやすく感じられました。

注文は、
和のタパス日替わり前菜5種、
こだわり卵ネラのだし巻き卵、
ワイン一本目は、フォーティーハンズ、
二本目のワインは、カーマインモナストレル

ワインはどちらも飲みやすくて美味しいものでした。

和のタパス日替わり前菜5種盛りは、
塩味、酸味のいい関係を作った野菜のピクルスや、
トマトとチーズを使ってインサラータ・ディ・カプレーゼ風な料理、
秋刀魚の煮付け、茄子や胡瓜、穴子と色々と入っている前菜でした。
ヘルシーで栄養バランスの取れた前菜は嬉しいですね♪
味も良くて、野菜は出来るだけ道内産を使っているようです。

メニューリストより前菜5種盛りの推測
お茄子の煮浸し
自家製ピクルス
根室のいわし梅煮
道産モッツァレラとミニトマトのカプレーゼ
江戸前穴子

こだわり卵ネラのだし巻き卵の
ネットでググればわかると思ってましたが、
卵ネラは何だったか聞けば良かったです。
そのまま食べてみると味付けしたくなりますが、
卵そのものの味わいがとっても美味しくて、
完成度の高いだし巻き卵と感じられました。

2本目のボトルワインを頼んだ際は、
新得町のチーズと、枝付き干しぶどうのサービスもあり、
サービス面では十二分な対応で、
こちらワインとお料理Yonna-yonnaはすっかり気に入りました(^ ^)

総合 4.0
味 3.6
サービス 4.2
雰囲気 4.0
コスパ 4.1
ドリンク 4.0

所在地
北海道札幌市中央区南4条西5丁目-8
F-45ビル4階
ワインとお料理 Yonna-yonna


☆☆☆次回予告編☆☆☆

海鮮物から揚げ物まで
和食とワインとのコラボを体験してみたく、
また是非来たい素敵なお店でした♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B291982056/