DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ありがう オリゴ糖♪甘納豆♪ 微糖♪ ∴ 黒茶の間

f:id:DGD:20171024174030j:plain

誰もそんな事聞いてないかと思いますが、
実はマメな人になりたいのです(*⁰▿⁰*)

秋なので冷たい風が吹きすさぶように感じました…

いきなり出てきてごめーんまことにすい豆ーん♪
と、
ちょっと微妙にタイミングの悪い間に来た黒茶の間でしたが、
気さくで素敵な魅力を感じるスタッフと
トークしながら楽しく喫茶する事が出来ました。
黒豆茶を飲みながら甘納豆なしぼり豆を食べながら
黒茶の間で過ごしましたが居心地の良いお店でした。

主に豆を買いました。
買ったのは、
藻塩のおはぎ、黒豆茶、しぼり豆(甘納豆)

ランチタイムには藻塩のおはぎ食べましたが、
ほんのりと塩味が効いていて、
甘みは緩やかな中でもちゅりんとした
柔らかさがおはぎ食べてると実感出来ます。
おはぎのもち米は北海道産で、
十勝産の小豆を使っていました。
砂糖の甘みは控えめなので、
普段小豆は半分程削って食べますが、
丸ごとで食べることが出来ました。
優しい甘みに藻塩の組み合わせが
ベストマッチングした美味しいおはぎでした。

酒の肴に黒豆茶
コリカリホロっと簡単に噛み砕ける黒豆茶の黒大豆でした。
旭川産の祝黒豆は芳ばしくて豆の風味で美味しいです。
実に健康的なお酒のつまみとなりました。
晩酌用にこれはたまにいい感じです♪

しぼり豆も酒のアテになりました。
こちらもヘルシー度の高い食べ物で、
甘み付けには甜菜糖オリゴ糖が使われています。
ありがとうオリゴ糖♪ 甘納豆♪ 微糖♪
酒飲む合間に時々、、、
お父さん強炭酸♪
ジョイマン懐かしす…
自然な優しい甘みが魅力の甘納豆で、
豆は北海道産の黒大豆が使われていました。

朝もひとつまみしてましたが、
何だか気持ち元気になる気がして、
まるで仙豆かと錯覚します(^_^;)
ありがとう。い〜い豆です。

総合 3.8
味 3.8
サービス 4.1
雰囲気 4.0
コスパ 3.5
ドリンク 4.0

所在地
北海道札幌市中央区宮の森3条10丁目3-3
宮の森ステータスビル 1F
黒茶の間

☆☆☆次回予告編☆☆☆

健康の元、元気の源また買いに行って来ます!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B295734984/