DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

食べてみるのではない、食べるのだ ∴ 帝国ホテル

『オレが甘党だから好きなんだろう。君の人生には、チョコレートが足りないんだよ。』
と、
帝国の逆襲で、
ハン・ソロが言ったであろう名ゼリフに似てますが、
気分はすっかりスターウォーズモードでした。。。

f:id:DGD:20171025093727j:plain

それにしても憧れの帝国ホテルなんですが、
いつか泊まる事があるのでしょうか。

バレンタインデーに
帝国ホテルのチョコレートを貰いました。
過剰包装とも思える包装紙から出すと、
ベイダー卿のように真っ黒です…

そして、帝国ホテルに思いを馳せながら
ワインとウイスキーのアテになりました。

『この男の目は酒ではなく、チョコばかりを見ておる』
ヨーダさんがそんな事を言っていたヨーダ
そしてこんな事も聴こえたように思います。
『地に足がついておらん』
椅子に胡座かいて座っていたからでしょうか…
と、
ただの酔っ払いでした(^_^;)

チョコとしては美味しいには美味しいんですが、
特にこれといった特徴や味のインパクトも無い
ごく普通のバータイプのチョコレートでしたが、
包装などはやはり立派なもので、
雰囲気で味わうことがプラスアルファな感じでした。

後日談
ルーク・スカイウォーカー
ダース・ベイダーの会話のような??

『十分に聞いたさ。お前が食べたってね。』
『違う、お前のものはわしものだ。』
『違う。そんなはずがない!』
『心を読んでみろ、本当だと分かるはずだ!』
『違う、違う!』
これに近い家族のやりとりがあったとかなかったとか・・・

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B296148751/