DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

二条市場の近藤昇商店 ∴ 寿司処けいらん

f:id:DGD:20171026090920j:plain

かつて、
壁ドンとか顎クイとか流行りましたが、
今日は寿司処けいらんにて
ミニドンを朝クイに来ました。

朝から普通サイズだと、
腹ズンなので、
注文は、
中トロサーモン丼のハーフ丼です。

余談ですが、前から枕が合わないせいか、
寝違えたみたいに肩ズンなので、
枕の下にバスタオルを巻いて入れてます。

ところで、いつでも普段長袖ですが、
今はまだ8月で暑い季節なので、
注文を終えると袖クル。

そんなかつて流行ったの女性がときめいたり、
キュンとしてしまう男性の仕草に想いを馳せながら待っていると、
注文の品がやって来ました。

二色のハーフ丼はミニサイズでしたが、
惜しみ無い厚切りで脂乗りの良い中トロは、
甘旨くて滑らかで蕩ける食感でした。

サーモンもたっぷりと脂乗りが感じられ、
中トロとはまた別の甘旨さを実感しました。

どちらの刺身もまったりこってりと美味しくて、
酢飯と一緒に食べて味わえる程よい質量で、
北海道産ふっくりんこを使った酢飯は、
しっかり酢の味が効かせてあって
丼ものとしては好みに合う美味しさに満足でした。

観光客相手の場所にあって、
おもてなしの精神も感じる事が出来るお店でした。
総合 3.8
味 3.8
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南三条東2丁目9
寿司処 けいらん


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また朝食で来てみます!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B228507389/