DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ゴメンネ 素直じゃなくて♪ ∴ レストラン ムーンライト

『車の中なら云える♪
 思考回路はショート寸前♪
 今すぐ 食べたいよ♪』

もうすぐ13時半。
ハラガヘッタヨ…

f:id:DGD:20171101093721j:plain

レストラン ムーンライトへ電話をすると、
本来なら最終入店時間は13時でしたが、
半までに着くなら受け入れてくれるとの事。

人数が多い利用だったこともあり、
芦別市エリアではランチが出来るところも
必然的に限られますので大変助かりました。

以前宿泊利用時も、
良心的な対応をしていただいてましたので、
こちらスターライトホテルには好感を持ってました。

パーソナルユースだと行くことはほぼ無いと思いますが、
ファミリーユースだとこの芦別市界隈では、
こちらレストラン ムーンライトのランチバイキングは、
快適で融通も利かせてくれて利用価値の高さを感じます。

芦別産のゆめぴりかの炊きたてご飯
これにでっかい角煮と海老フライのカレーを
組み合わせで作ってみましたが、
これは意外と悪くありませんでした。

色々取って食べましたが、
当たり外れみたいに感じる料理から
選別リピートして食べられるように
出来るだけ少しづつ盛ってましたが、
海老フライは時間が経ってる感じながらサクサクで、
出来立ても食べる事も出来ましたが、
出来立てが出てから結構食べました。

北海道ザンギは肉比率良好で、
腹にズシッときました。

作り置きだから仕方ないのかもですが、
持ってきたばかりの魚介のペスカトーレ
トングで取ろうとしても麺が千切れて…
食べたらやっぱりフヤフヤの食感無いやわ麺でした。

あたりと感じたのはプチトマトでした。
これは料理とは言えないですが
甘くて美味しいのが結構あって、
後半はこればかり取って来て食べてました。

総合 3.5
味 3.1
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク 3.0

所在地
北海道芦別市旭町油谷1
芦別温泉スターライトホテル内
レストラン ムーンライト


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ファミリーユースで再訪しそうです。

参照参考
曲:ムーンライト伝説
歌:DALI
作詞:小田佳奈子
作曲:小諸 鉄矢

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B56505071/