DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

二次会 ∴ やきとり はなごし

f:id:DGD:20171102091411j:plain

11名予約からの8名で、
酔わな酔えないトマトジュースで終了しました。

お店はもう串打ちとか諸々予約の人数分で仕込んでますし…(多分

一次会の場所で確認した時は、
13人来るとの事だったので、
初めのうちはそのうち来るのかな?と、
時間が経つほどにこれはもうアカン
ビールを飲みましたがその後は、、、
とてもアルコールを飲む気分では無く
トマトジュースを1杯半飲んで酔いも冷めました。
本当は正しい言語で酔いも醒めるなんですが、
そんな感じの漢字が当て嵌まるので・・・
食べて増える串を見ながら、ふと針のむしろ。
いや、むしろ焼き鳥と思いつくも
様々な思いが交錯して
遅れて行った事もお店にも申し訳無かったんですが、
美味しく味わえる心境では無くなって・・・
でも、焼き鳥は炭火香る柔らかい食感が良かったのです。
随分料理が余り過ぎてしまったのはお店に申し訳無いです。

料理は、枝豆、大根サラダ、焼き鳥色々、ポテトフライ、
後は何が出たか、出なかったのか分かりません。
意識ははっきりしてたのですが様々な思いが交錯して、
諸々考えていて心にゆとりがない状況に…
2次会に来ていただいた面々には申し訳なく、
穴埋めに一人で被ることも覚悟してましたが、
助け舟的に、
割り勘にしようと率先してくれたので助かりました。
翌々日、いつにも増して感謝して牛乳を飲みました。

人数多い時は2次会のセッティングは以後しないようにします。

味と総合以外も評価付けてましたが、
考えるところもあり他は消しときました。

小料理はなよし、
やきとりはなごし、
居酒屋はなちゃん
これら同じ2階にまとまってある3店舗共に同系列飲食店でした。

所在地
北海道札幌市中央区南6条西4丁目 ポプラビル2F
やきとり はなごし


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いい店と思うし再訪したいのですが、
個人的になんかすごく行き辛いんです…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B270023591/