DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ピッコリーノ ∴ 六鹿 (ムジカ)

f:id:DGD:20171102091704j:plain

昼飲みで札駅方面へとやって来ました。
滅多にしない平日の昼飲みです。
出来るだけ色々なお店を体験したいものですが、
個々のお店の様々な料理も食べてみたいとの思いもあり、
この両方を同時に満たすには沢山食べないと
クリア出来ないクエストとも悟ったのでした…

肉だけの肉尽くし的なセット盛りを求めましたが、
単品しか無くて単品だと少なくて割高との事で、
色々盛り合わせてあるプレートを勧められました。

で、
シャルキュトリープレート
これを選びました。
メイプルシロップや、アリオリソースが使われています。

セットで、
クラフトビールも選べる嬉しいセットです。

ワッフルは、サクッとホロっと食感
時間が経って味馴染みしてくると、
バターとメイプルのしっとり感と共に何とも言えない恍惚な味わい。
酔ったかも。。。

ワッフルにはあまり興味がありませんでしたが、
このワッフルならたまに食べたいと感じました!

ポテトにも甘いホイップ付きでしたが、
これはこれでアリかと思います。

女子が好みそうなプレートでしたが、
意外とビールとも相性は悪くは無いと感じました。

豚肉のハムはそこそこ美味しくて、
ウインナーは市販の味わい。
ありがちなプレートでしたが、
割と総合力は高いのではと感じました。

クラフトビール常盤野ネスト・橙エール M
六鹿の赤サングリア
シナモンの香りが感じられましたが、
ここのサングリアはなかなかうまいです。
また飲みたいと思ったサングリアでした。

料理は比較的ベターとは感じましたが、
それよりも、ドリンク、接客共に
ワンランク上のレベルに感じました。

完全禁煙だったのもポイントが高い点でした。

総合 4.0
味 3.7
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク 4.4

所在地
北海道札幌市中央区北5条西2-5
札幌ステラプレイス 6F
六鹿 (ムジカ)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

札駅周辺ではふらりとまた立ち寄ってみたいお店です♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B289668422/