DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

矜持等閑 ∴ すし屋のさい藤

f:id:DGD:20171102094008j:plain

自分が入って丁度きっちり満席と、
正にすし詰め状態になって座って大盛況でした。
かなり窮屈に感じられました。
こんな窮屈な状態で食べるなら
空いている時に来るべきだったと後悔先に立たず…
この状況に圧倒されてクーポン使うの忘れました。

烏龍茶は雑味を感じます。
グラスの問題かと…
これが足を引っ張りました。
抜かりないかと思ってましたが…
熱いお茶だけ貰っていたら少し結果が違ってました。

今回は生のイクラを食べる事が出来ました。
美味しいイクラでした。

握っているのが目の前で見えるのですが、
この数日後ひでたかに行ったので
尚更握り方に微妙な思いがふつふつと、、、

目の前で握ってる姿が良く見え過ぎるので、
捨てシャリがかなり目立ってスマートな握りに見えません。
捨てシャリするのにそれ程否定的ではありませんが、
ここまで目立って見える目の前での状態ではやはり気になるのです。

おきまり 握り10貫

白身
まぐろ
ほたて
ぼたんえび
あわび
ほっき
かに
かずのこ
いくら
うに

ここの鮪は筋が通ってます。
でも美味しい鮪でした。
話的に筋違いか??

どのネタも美味しいと思うレベルではありましたが、
いくつも思うところがある結果となったので、
期待店だっただけに残念に感じられました。
このお店については、
THE・ANSWER(・ω・)ノさんにも聞いてみたいところです。

総合 2.8
味 3.2
サービス 3.0
雰囲気 3.0
コスパ 2.7
ドリンク 1.0

所在地
北海道札幌市中央区南六条西4
プラザ6.4ビル 1F
すし屋のさい藤


☆☆☆次回予告編☆☆☆

再訪店のリストには入りませんでした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B207117089/