DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ようこそすし王へ ∴ すし王篠路店

f:id:DGD:20171108090659j:plain

注文したのは椿
握り10貫、茶碗蒸し付きでした。
何となく前回買った事がある
小僧寿しでのテイクアウトのお寿司を思い出し、
あの時のと似たようなお寿司を予感していました。
結果的にはあの時のお寿司よりはかなりマシでした。

お寿司のネタは、スタンダードな構成です。

タコ
サーモン
白身
マグロ
イカ
ネギトロ
甘エビ
ホタテ
玉子

ネギトロは要らないなと思いながらもパクりといきます。
これはチューブ入りのもありますし、
諸々ネギトロの情報を知ると好ましく感じません。
滅多にお寿司屋さんでも頼まないものなんですが、
入っていたので食べましたが無くってもいいと感じます。

予想通り味の薄い鮪でしたが、柔らかくて食べやすく、
イカはちょっと硬い食感で、イクラは無難な味わい。
海老もサーモンも帆立も美味しさを感じます。
変に熟成感が出ているものが無い点は良いのですが、
これが特別美味しいもなく可もなく不可もなしなお寿司でした。

シャリは割といいと感じられ、
ワサビの効きはあまり感じませんでした。

茶碗蒸しはやはりアレな感じでしたが完食は出来ます。
温いですし、寿司だけなら3.0です。
コレは無くてもいいんですが…

総合 3.0
味 2.9
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.7
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市北区篠路10条4丁目7-14
ノースヴィラ55 1F
すし王篠路店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

宅配ニーズが多いかと思いますが、
店頭持ち帰り出来るのが便利です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B273225219/