DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

洞爺湖温泉街にあるカフェ ∴ 山岳喫茶

f:id:DGD:20171114091413j:plain

夕方、
ディナーバイキングの前にやって来ました。
山岳喫茶です。

お好きな席へどうぞとの事で、
最初ソファの座り心地を試してから奥の席へ
ウッディなテーブルと椅子が山岳要素を感じましたが、
登山が趣味な店主のお店でしょうか。
テイクアウトもしていましたが、
店内は喫煙可でしたが貸し切りだったので、
クリーンな店内でゆっくり過ごす事が出来ました。
フリーワイファイも使えて便利です。
少し画像転送で利用しました。

柑橘系のコロンビアもありましたが、
深煎りを希望したのでブラジルになりました。

注文を受けてから豆を挽いての提供でした。

深煎りですが、
苦味は柔らかみのある味わいで、
スゥッと身体に抵抗無く入っていく感覚があります。
雑味無くすっきりとした甘味も感じます。
飲んだ後に甘味の余韻が残る深煎りの珈琲でした。
静かにBGMが流れる中で、
好ましいコーヒーの余韻が心地良かったです。

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク 3.6

所在地
北海道洞爺湖町洞爺湖温泉54
山岳喫茶


☆☆☆次回予告編☆☆☆

800円ですが、
サンドイッチどんなものかが気になりました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B296949621/