DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

朝食です ∴ 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

f:id:DGD:20171114093919j:plain

ドリンクコーナー充実で、
ヘルシーそうなものをセレクト
リンゴ酢とオランカを飲みました。
オランカはドイツ生まれのサプリメントドリンクで、
色々薀蓄が書いてありましたが割と美味しいジュースでした。
ブロッコリージュースは気になりましたがやめました。

パン
フロマージュ
モッツァレラにかけたジェノバソースを付けると美味。

チーズはモッツァレラにジェノバソースがけ
昨日のものか、水分抜けたのもありましたが、
新鮮なモッツァレラもあって美味しいです。

ポテトコロッケ
熱々サクサクで衣は美味しいです。

サラダコーナー
プチトマト、千切りキャベツ、レタス、
ポテトサラダ、野菜のピクルス
大体ヘルシーでさっぱりしていてリフレッシュ出来ました。

蕎麦は作り置きなので…あぼーん

ゴーダチーズを和えたリンゴは、
ゴーダチーズのコクとリンゴの味が
見事にマッチして感じました。

おにぎり
お母さん的なスタッフがその都度握るのがいいですね。
いい米だしシンプルに美味しいおにぎりでした。

プディングは甘美味い。
これは好評でした。

和食コーナーの蕗煮はピリ辛で味しっかりで、
ご飯に合いそうです。

肉じゃがの肉どこいった?
どうやら人気があって
ジャガイモとニンジンが残ったようでした。
味はいいほうでした。

秋刀魚生姜煮甘辛で美味しいとの事。

カレーも甘口寄りでしたが割と美味しかったです。

朝食バイキングのラインナップは、
ディナーよりもコスト安くだと感じますが、
ハズレ少なく朝食のほうが概ね好印象でした。

総合 3.4
味 3.4
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク 3.4

所在地
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉21番地
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス


☆☆☆次回予告編☆☆☆

洞爺湖が一望出来るホテルは好きです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B296959036/