DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

今風なカフェ ∴ アチャカフェ(accha cafe)

f:id:DGD:20171115094735j:plain

オシャレで開放的な店内は、
ジャズが軽やかに流れていました。
ソフトバンクWi-Fiがつながります。
スマホの通信を使い過ぎているので
ワイファイがあると本当に有り難いです。

店内の客層は、
主に主婦がグループで来ていると感じました。

癒され効果を感じる爽やかな笑顔で
感じのいいお店のお姉さんに、
選べるacchaプレートから
真狩産ハーブ豚の生姜焼きを注文しました。

ボリュームは予想通りの感じでしたが、
それを期待してやって来たので想定通りです。

後は料理全般インスタントなセットものなのか、
ちゃんと手作りで美味しく作られた料理なのか、
ひと手間ふた手間が功を奏しているのかが運命の分かれ道です。

ワンプレートに盛り付けられた
ランチセットの料理は、
生姜焼きは、シャキシャキ玉ねぎに
柔らかうまい豚肉が好ましく、
コーンはカレー味でした。
調理は割と上手にしっかり出来ていると感じました。

大根シーチキンはあっさりした味付け
香ばしいポテトはホクホク
サラダはシャキッと新鮮でした。

ライスはツヤッと美味しいお米です。

もう少しコスパがいいととは感じましたが、
カフェ飯にしてはなかなかやるなと感じた
どれも抜かりなく美味しく作られた料理でした。

総合 3.5
味 3.4
サービス 3.5
雰囲気 3.6
コスパ 3.1
ドリンク -

所在地
北海道札幌市手稲区西宮の沢4-3-1-19
アチャカフェ(accha cafe)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

パスタメニューが気になりましたが、
機会があればカフェしに来るかもです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B272798060/