DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

札幌なら外せない回転寿司チェーン店 ∴ なごやか亭 栄通20丁目店

f:id:DGD:20171120093259j:plain

好きな回転寿司チェーン店の一つなごやか亭です。
札幌市内の回転寿司チェーン店の中でもトップスリーに入り、
なごやか亭はトリトンの次かなと感じています。

店舗による違いなどで受ける印象は異なりますが、
今回はこちらなごやか亭 栄通20丁目店はどうでしょうか。

脂乗りたっぷりで満足な生サーモンに対して、
期待の天然本鮪が残念だったのでした。

みかん愛鯛
春活ホッキひも軍艦
生トロサーモン
天然本マグロ
自家製〆鯖

今回はなごやか亭名物のみかん愛鯛も消化不良でした。
柑橘の風味が楽しみで注文しましたが、
身が柔らかくもあまりいい状態では無い食感と感じて、
風味も抜けて感じたのは品質維持が出来ていないせいでしょうか。

ホッキひもは磯の香りとコリプリな食感で美味しかったです。
新鮮さと食感の良さが好印象だったので、
本体の身のほうも食べればよかったです。

生トロサーモンはとろけるなめらか食感で、
脂乗り良く旨味がたっぷり感じられました。

自家製〆鯖の酸味まろやかでしっとり柔らかな食感は、
食べやすく酸味立つ味では無く鯖の旨味と脂の甘みが
バランス良く融合して美味しさ実感でした。

活気、元気、感じの良さが好印象ななごやか亭でした。

総合 3.4
味 3.3
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
北海道札幌市清田区北野7条2-9-8
なごやか亭 栄通20丁目店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

なごやか亭は、
たまに行きたくなる回転寿司店です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B271286983/