DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

まだまだ穴場な海鮮食堂 ∴ おもひで食堂

おもひでぽろぽろ
と思いつつも、
前のお店はなんだったかも思い出せずに
おもひで食堂の店内へと入って行きました。

f:id:DGD:20171121173402j:plain

メニュー色々あって迷いますが、
店名が付いているおもひで丼を注文しました。

間も無く料理がやって来ましたが、
でっかいボタン海老がインパクトあります。
そして、マグロ、サーモン、ホタテ、
イクラ、タマゴと大葉が敷かれていて、
ご飯は炊き立てのステイタスでした。

鮪の赤身は酸味と甘みと旨味がほんのりと感じられ、
サーモンはなめらか食感でまあまあ美味しいです。
帆立は厚みがあってプリっとねっとりスタンダードな味で、
イクラはハリ良く塩梅良く新物じゃないでしょうか。
醤油などの漬かり具合がいい感じで皮も軽く噛んで
ソフトに食べながら味わうことが出来ました。
玉子は既成系です。
牡丹海老は大きくて食べ応えを感じます。
頭の部位は、
味噌汁に入れて少し出汁にもなる感じで、
ネップリとしたエビの食感を楽しみました。

味噌汁にはタラバガニの身がプリプリ食感良く、
味が抜けていないので蟹の旨味が十分楽しめました。

ホール担当のお母さんは元気で感じ良く、
笑顔の対応が気持ち良く感じられました。

食べログクーポンがあるので、
少しお得に食べることが出来ました。

中央卸売市場界隈では現在一番新しい店舗でした。
まだ内装も真新しい中で、
キリンの生ビールのポスターがところとの壁に貼ってありました。

海鮮焼きや、刺身など、
ビール飲みながらがも良さそうに感じました。

海外からの観光客にも対応している仕様となっていましたが、
地元住民でも快適に利用が出来るかなと感じました。
まだ先客無く、後客は日本人の観光客か分かりませんが、
割合静かでテーブル間隔も広くてゆとりがある店内で、
ゆったり食事をすることが出来ました。
応援加点中♪

総合 3.6
味 3.5
サービス 3.5
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北11条西22-1-24
おもひで食堂


☆☆☆次回予告編☆☆☆

昼飲みならず、朝から飲む事が出来るので、
いつか朝飲みしに来たいとおもひました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B297615142/