DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

餅米和菓子がこんなにも美味しいとは! ∴ 元祖雷除志ん古 中央店

f:id:DGD:20171124091056j:plain

7月からこちらで販売していたようですが、
今月になって製造加工もこちらで出来るようになって、
本格稼働をしているとの話でした。

こんなに食べさせてもらっていいの??
と言うくらい色々な種類を食べましたが、
どれもモッチリ甘さも程よく美味しいです。
飲み物も頂きなが店内で十分満足出来る飲食でしたが、
今回は、
おはぎの粒あんタイプと、練餡、
串団子の胡麻、大福の豆餅を買いました。

おはぎの小豆の美味しい事は勿論の事、
中のお餅の粒感が残った感じの絶妙な事!
とっても美味しくて満足しました。

串団子もゴマたっぷりでゴマの風味と
程よい塩梅が相まってもっちり団子の美味しさを
最大限にグググッと引き立てて感じました。

大福は安定の豆餅の美味しさで、
中の餡がいいアクセントとなっていました。

接客がとっても良くて、
試食でお腹が満足するところでしたが、
あれもこれも買いたくなって困っちゃいました。
次回買うのもあれこれ考えながらの購入となりました。

総合 3.8
味 3.8
サービス 3.7
雰囲気 3.3
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区西野4条3丁目4
元祖雷除志ん古 中央店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

すっかり和菓子好きになりました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B297677627/