DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ゆる~くランチやってます ∴ 和ごころ

f:id:DGD:20171124173424j:plain

おまかせランチは、
700円と1000円があるとのことで、
内容の違いは詳しくは分かりませんが、
「豪華な」とある1000円のにしてみました。

どんな感じかちょっと期待して待ちます。

ご飯にはイクラが乗せてあって、
刺身3品盛合わせ(中トロ、タコ、白身)
鶏肉の煮込み料理
イカの塩辛
キュウリと白菜の浅漬け
葉物野菜と水菜のサラダ
ワカメと揚げの味噌汁

どの料理も良い味付けで、
刺身に関して言えば、
かなり美味しい鮪の中トロでした。
蛸は歯応えあるも噛み切れるし、
白身もプリッとしていて美味しかったです。
これが付くか付かないかで
かなり印象が変わったかもですが、
ご飯の上のイクラも新物っぽくて美味しかったです。

サラダのドレッシングは、
胡麻の風味が効いていて、
既製品じゃないのか、
ひと手間加えた感じで良かったです。

栄養のバランスが取れた和食ランチでした。

電話の時は、
ちょっと怖い感じの頑固おやじを想像してましたが、
割と若い感じの店主で笑顔もあるし感じ良かったです。

店内は落ち着いた和風の居酒屋の造りでしたが、
カウンターの一部は要修理の状態と感じられました。
後お水のグラス、
綺麗なんですがちょっと気になりました。

席は凡そ
カウンター8席、小上がり8席、テーブル席6席

車は店前に2台駐車可能っぽいです。

総合 3.8
味 3.8
サービス 3.3
雰囲気 3.1
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市東区北23条東20-2-13
和ごころ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

コース料理に期待出来そうな居酒屋です!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B296494145/