DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

拘りの厚さ約8ミリ提供 ∴ 生ラムジンギスカン ひつじ苑

f:id:DGD:20171128091736j:plain

ひつじ案
A案、B案、C案ありましたが、
こちらはどうでしょう
と、
提案されたのでやって来ましたひつじ苑です。
ひつじ庵だと思っていたら、
翌日ひつじ苑と判明…

結果的に久々に三種のジンギセットがある
ジンギスカン専門店で食べる事が出来たので満足出来ました。

説明しよう!
三種の神器(ジンギ)とは、
これまで何度も解説してきたので知っている人もいるかも知れないが、
備長炭、七輪、スリットジンギスカン鍋の事である!

そして、それらで焼くことにより、
最高に美味しくジンギスカン
楽しむ事が出来ると勝手に定義付けしています。

そんな事よりも早く肝心のジンギスカンの事が聞きたいかと思いますので、
そろそろ本題です。

晩酌セットを2人前注文しました。
ラム肩ロース2人前と、ドリンク2杯、
ライスとキムチ付き×2セットでした。

あまり焼き過ぎないようにラム肩ロースを焼いて食べると、
新鮮で、柔らかジューシー臭み無く、肉質良好でした。
旨味と甘みとが感じられ、ビールとも最高に合います!

玉ねぎも甘くて美味しくなってましたし、
トウモロコシも美味しかったのでした。

既に1件目でお腹がいい感じだったので、
急遽ご一緒して頂いたレビュアーさんに
かなり食べて貰いましたが更にこの後、
食べていない新たなメンバーが
加わることとなるのはこの時点では、
知る由もありませんでした((((;゚Д゚)))))))

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 3.4
コスパ 3.5
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市中央区南7条西4丁目2-7
ライトビルⅡ 3F
ひつじ苑


☆☆☆次回予告編☆☆☆

縁があればまた来たいひつじ苑でした♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B248411075/